沖縄といえば海!美しいビーチでマリンスポーツも楽しみたい!


沖縄の海を楽しもう!今人気のアクティビティは?

シュノーケリングやダイビングなどは可愛らしい熱帯魚を観察できる定番のマリンスポーツですが、他にはどのようなものがあるでしょうか。水中ヘルメットを着用して水中散歩を楽しむことができるシーウォークは、顔が濡れることなく陸上と同じように呼吸できるので泳ぎが苦手な方やお子様でも気軽に参加できます。メガネやコンタクトはもちろん、メイクをしたままで大丈夫なので女性でも安心です。水中を歩きながらリラックスした状態で熱帯魚に餌をあげたり、ふわふわした水底を歩いたりと非日常体験を楽しむことができます。またスリルを味わいたい方にはマリンジェットに浮き袋やボートを引っ張ってもらい水上を滑走するバナナボートやビスケットがオススメです。スピード感を楽しむことができ、海に投げ出されたりとまるでジェットコースターのような気分を味わうことができます。まだまだたくさんのマリンアクティビティがあるので、美しい沖縄の海でぜひ楽しんでくださいね。

エメラルドブルーが美しい!ビーチそれぞれの特徴は?

沖縄の海は基本的にどこでも美しいですが、それぞれ特徴や魅力が違います。ホテルに併設されたプライベートビーチや、マリンパークなどはパラソルや椅子が用意されている他、売店やレストラン、シャワー施設も整っているので安心して利用できます。マリンプログラムもあるので海水浴以外にも初心者から楽しむことができるマリンスポーツが揃っています。また穴場の静かなビーチを訪れたいという方には天然のビーチがオススメです。浅瀬でもカラフルな小魚が泳いでいたりと、シュノーケルや磯遊びも楽しむことができます。ただ管理されていないビーチはシャワーやトイレなどがないので注意してくださいね。

沖縄の旅行は、実際の戦地になった事で、平和に関する観光名所も巡る事が可能ですので、歴史を学ぶ旅をしたい方にも向いています。